白のアイシャドウを上手に活用して印象的な目元に

立体的な目元にする方法

白のアイシャドウは、のっぺり顔を立体的なメリハリのある顔にするためのハイライトとして活用されることが多く、目元の色々な部分に少し入れるだけで目元に立体感を出させることができます。眉下に眉ラインに沿って白のアイシャドウを入れると、目元をはっきりさせることができ、上下の目頭に九の字に入れると、目が大きく見える効果と、目と目が近く見えるようになることで鼻が高く、彫りの深い目に見せることができます。上瞼の目頭と下瞼の黒目部分に入れるだけでも、白目が綺麗に見え立体感のある目元にできますので、自分の顔にピタッとくる方法を選ぶと良いでしょう。瞼に色を入れて、その上から瞼の中央部分に少しだけ白のアイシャドウをいれることでも立体感がでます。中央にある黒目の上に白をいれることで、アイホールに丸みができ彫りの深い目に見せることが可能になります。

↑自分に似合う色系統のパレットを選びましょう

目を大きく見せるには

涙袋に白のアイシャドウを引くと目を大きく見せることができるというのは皆さん知っていると思いますが、涙袋に白を入れると光を反射するレフ版効果で白目を綺麗に見せて、瞳全体が綺麗に見えるという効果もあります。アイラインで目を大きく見せる場合は、黒や茶色などの濃いアイラインの上に、白のアイシャドウを入れるとアイラインを際立たせて目をパッチリさせる効果がありますので、黒のアイラインと白のアイシャドウの組み合わせはおすすめです。アイラインを引いた後で、上瞼の目頭から下瞼の目頭から黒目部分まで、白アイシャドウを塗ると目を大きく見せる効果があります。瞼全体に入れてしまうと、腫れぼったい目になってしまうこともありますので、全体に入れるのは避けたほうがいいかもしれません。

グラデーションアイメイク

白アイシャドウでグラデーションをつけて立体感のある目元にすることも可能です。グラデーションメイクは横と縦があり、基本的なアイシャドウの塗り方は横のグラデーションになります。縦グラデーションは、外国人風の大きな目になれると今、注目されているアイメイク法になります。作り方は、目頭側から明るめの色を塗って目尻が一番濃い色になっていくように塗っていくだけです。最初に、ベースとなる中間色を全体に塗って、目頭側から中央にかけて白などの明るめのアイシャドウ、目尻側に濃いアイシャドウを入れていくだけです。黒のアイラインとアイシャドウでブラックメイクをする場合に、目尻から黒目にかけて白のアイシャドウでグラデーションをつけるとブラックメイクを際立たせることもできます。白のアイシャドウの選び方として、グラデーションメイクのときは、パール入りの白アイシャドウを使うことで立体感を出すことができます。しかし、ラメが入ったアイシャドウをハイライトに使ってしまうと、ラメが目立ちすぎるためマットなタイプのものか、ラメが細かくギラギラしすぎないアイシャドウを選ぶようにしましょう。

↑色々な色のグラデーションに挑戦してみるといいかもしれません